三分間モノローグ

日々の記録

透明人間

コーヒーの味がしなくなった朝のことを私はこれから一生忘れない気がする。 異変を感じたのは体調を崩した2日目の夕方だった。「サマータイムレンダ」をネットフリックスで一気に見終わった私は小腹が空いたので友達がくれたメープルサンドを口にした。甘さ…

夏休みテンション爆上げ侍

昨日はめっちゃ好きな仙台のシャケ専門店でシャケ料理たくさん食べた シャケのカツ、生はらこ飯、刺身激うまだから仙台に遊びにきた友達はもれなく連れて行きたい 美味いもの食べると三日ぐらい口の中で受容した幸せを引きずることが出来るのでやっぱコスパ…

モラトリアムは続くよどこまでも

エッセイ を、最近よく読む。 というか物語が読めないのだ最近。ファンタジーの世界に入り込むにはそれなりの体力が必要だ。その世界の住人になるために今までの常識や概念を捨て去って世界に入り込む必要がある。それに一度世界に入ってしまうと、本を途中…

最近の思考

根拠のない自信 例えば、目の前に赤い線と青の線がある どっちかを切れば爆発するけど、どちらかを切らなければいけない こんな時、絶対ハズレを引いてしまいそうだと思う人と 自分なら絶対、大丈夫たと思う人の二種類いる。 自分はどっちのタイプの人間だろ…

シェリー

去年の今頃、尾崎のシェリーを聴きながら死にそうになっていたのを思い出した。 ちょうど、私大医学部の一次試験が始まるころだ。 私大医学部の試験は約40校が一次試験を一月末から二月頭にかけて二週間の間に行う。 相当参っていた。シェリーを朝からリピー…

最近の自己分析とか

なんかで見たツイートだけど、 「一見外交的で社交性が半端なくて、どんな人間にも合わせられて相手が求める像に即座に変身できるメタモンタイプだけど、 結局一人でいる時が1番好きで回復する内向型の、他人を一切信じてないような根暗」 これ、まさに自分…

夢で逢えたら

昨日、一週間前にとうとうつかなくなった卓上ライトの豆電球を取り替えた。10日ほど前から様子がおかしかったが、ついに一週間前の29日につかなくなった。そして29日の朝に祖母も亡くなった。75歳だった。私はちょうどその日に試験だったのでそれを…

自由の奴隷

人は「何かしら」達観した時(達観してしまった時、達観せざるを得なかった時)、 その瞬間から -自由-を手に入れるそうです。 他のどんな価値観にも振り回されない、確かな自分を 感じるそうです。

Where there is a will,there is a way.

めっちゃトッポギ食べたい気分 5/13 関数のグラフ作成 電離平衡 接続詞 3km走った なんか最近英文読んでないな 明日から音読再開するか

我々は虚構の上に成り立つ

以下コピペなんだけど普段考えてることを同じように考えている人がいたので 現代文の先生は「我々はフィクションに囲まれて暮らしてる」って言ってたなあ ネクタイを首まで締め上げる、時計を見て忙しく暮すことも、全部社会が作り上げた虚構だって言ってた …

性格診断テスト

面白かったんでやってみて ちなみに私は仲介者だった www.16personalities.com

最近お世話になってるYouTuber

を、自分用にまとめておきます(メモ AKITOさん www.youtube.com いちいち解法が天才 動画見たときのアハ体験がすごい こんな公式の使い方は普通閃かない げんげん 友達の友達、つまりは他人 www.youtube.com いろいろ数学だけではなく役に立つ動画出してる …

「私は北北西の風が吹くと正気を失う』――ハムレット第2幕第2場より

映画や映像を見て思ったこと JOKER 面白いことに人は極限に悲しいと笑い出し 極限に嬉しいと泣き出すよね ベンジャミンバトン なりたい人間になるのに、遅すぎるということはない。やりたいことをやるのにタイム・リミットなんてない。変わるにしても、変わ…

4/4

なんとなく思い出した。 そう、あれは5年前の4月4日だった。 約束の時間よりだいぶ早く来てしまった私は買ったばかりのちょっと良いカメラを片手にお店の近くの桜を撮りつつ暇をつぶしていた ・・・ 「ーーーーじゃあ面接日は4月4日でいいかな?」 「は…

note

one way,...in trying to understand nature, is to image that the gods are playing some great game like chess, ....and from these observations you try to figure out what the rules of the pieces moving are. 宇宙を認識できる生物にのみ宇宙が存…

2月中は休養しようと思ってるのでひたすら本を読んだり 料理を作ったりネットサーフィンしたり 筋トレしたり将来について考えたりしてるんですけど そろそろ飽きてきたんで、次のステップに踏み出さなきゃなと思ってる次第ですね にしても子供の頃は今色々…

JYPについて語りたい

閑話休題 一週間ほど前に一通りの試験が終わり、一週間ずっとネットサーフィンしてたんだけどちょっと久しぶりにわくわくする人間を見つけたわけ それがこの人 パクジニョン www.youtube.com 日本でのニックネーム餅ゴリ (餅が好きで顔がゴリラっぽいからこ…

一応区切り

結果的に言うと補欠でした。 ただ、補欠が回ってくるか3月末まで分からない状況です。 まあ一言で言うと暇です。 よかったら連絡してください

始まりは今

最近考えたこと 愛と恋の違い 恋は長所を好きになることで 愛は短所を好きになること、認めてあげること 知性とは何か 考える力 脅しや迷信、恐怖に支配されない自分の頭で考える どんな逆境でも解決策を模索する脳回路 自分のいいところは 自己肯定感を持っ…

what is love

昨年は!! 厄年だった!!! 今年はいい年にするぞ!!! 終わったら沢山飲んで毎日こたつでポケモンしよう

close to you

最近のハイライトはいろいろあった結果、 離婚した両親が再婚することです 人の人生って何があるかわからんね 子供の頃よく聞いてた歌とか、昔嗅いだことがある匂いとか ふいに五感をくすぐると泣きそうになるんだけどやっぱりそろそろ死ぬんかな 生きるけど…

これまでとこれから

心配かけたな、すまん。 年内には退院できるみたいでとりあえず安心。 人事尽くして天命を待とう。

起死回生!!!

命を!!!!かけろ!!!!!

人生のピークを過去に設定するにはまだまだ早いだろう

逆境の中にも光を 苦しみの中にも楽しみを 常に見つけられるような人間でありたいよね 残り二ヶ月ファイ

最近の癒し

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

最近のメモ

礼儀とは、自分を飾るのではなく、相手に安堵を抱かせるためのもの。 作法とは、相手に押し付けるのではなく、自分から導いてあげるもの。 教養とは、見せびらかすためではなく、相手の悩みを聞くためのもの。 誇りとは、自分のためではなく、相手を守る時に…

細かいことはいいので

いろいろ生きる意味とか人生の目的とか利益とかプライドとかetc... どうでもよくて目の前に壁があるならぶっ壊す。 いつも自分の前に何か障害があることが気にくわないので全力でぶん殴る、 そういう気持ちで生きてきたことを思い出したので、、 今回も全力…

だから生き方を

一般的に普通1分で歩く距離を 3分4分かけて歩いてく人がいる 1歩踏み出すたびにその意味を考える ちゃんと確認してからじゃなきゃ 進めなくて遅くなる 何も考えない日々は いくら積もろうが星の瞬きほど 哲学を探るんじゃない 置き去りの真理から何か見出せ …

あの時の質問に改めて答えたい

最近ずっとあの時の質問が頭の中をグルグルしてしまって。 これを読んでいるのかはわからないけど 曖昧にぼかしてしまったので改めてハッキリさせよう 半年前に 「まだ世界征服は考えているのか」 そう聞かれた。 考えてない。 正しくは「世界統一」 だよ、…

真夏の昼下がりはジェリーのなか

エアコンが苦手だ だから真夏でも一人でいる時は扇風機しか使わない たまにエアコンを付けっぱなしで寝ると翌日必ず身体が重くて 一日中頭痛が付きまとう 朝日は好きだ 光粒子論を教えてもらってからは朝日と夕日を全く異質のものに感じる 朝日は粘着質でベ…