読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3分間モノローグ

3分以内でサクッとね。

アンガーコントロール

私は家の外で怒らない(ように気をつける) それは自分の中で怒っていい場面、またもし怒りが湧いた時の思考法を見つけているからだ 他人に期待しない 私たちの怒りの原因とは何かと考えると、大抵は自分の期待にそぐわない結果になった時だと思う。 ・例えば…

楽に生きる

楽に生きたいです。 これは楽をして、とか努力を怠ってということではなく もっと気楽な感じで生きてゆきたい 大抵のことは失敗しても死ぬ訳じゃないし 借金取りに追われる訳ではない というか生きてさえいれば何処にいても何をしててもどうとでもなるのだ …

お金について考える

お金って概念的ですよね。 小さい頃はなんでこんな紙切れと「物」が交換出来るのか不思議で仕方なかった 今でもこんな紙切れがな〜って思うけど みんな好きだし、無いと困るよね、お金。 でもわたしはお金を稼ぐ能力を尊敬するが お金持を持っていることにつ…

日々(雑記)/5月目標

5月が好きだ 新生活が始まる4月ほど慌ただしくなく、 6月ほど雨が多くない。気温もちょうどいい 何より緑に癒される 今日は大学の精神保健の授業だった その授業で教授が言っていたのだが 「周りの季節や風景の変化を楽しみながら歩けるのは心に余裕がある証…

なぜ医者か

今日も自習室に14時間缶詰。帰りの電車 医師国家資格を取りたい理由 (医者になりたい理由) これ、聞かれることが多いので自分のために思考を整理しとこうと思う ①仕事にやり甲斐がある 今行っている学部も福祉系で、大学院では公衆衛生を専攻しようと思…

日曜日の朝っぽい曲

日曜の朝っぽい曲が好きなんです これ、誰に言っても伝わらないんだよね 私の中で「日曜の朝っぽい曲」ジャンルが構成されているのです 例1「風をあつめて/はぴいえんど」 www.youtube.com 例2「明るい未来/never young beach」 www.youtube.com 例3「wee…

服を着るならこんなふうに

先日「服を着るならこんなふうに」 という漫画を読んだ 服に無頓着だった兄がある事をきっかけに ファッション好きな妹から服のコーディネートなどについて教わる、 というストーリーを通して読者に着回しやオシャレに見えるコツを教えてくれる 絵が綺麗だし…

年齢

ヒトカゲはレベル18になるとリザードになり レベル36になるとリザードンに進化する リザードンにした後はとりあえず四天王を倒すところまで続けてその後はレベル99にする為チャンピョンロードでひたすらレベル上げしていた レベルが上がれば上がるほど強くな…

終わらない歌

本当の瞬間はいつも死ぬほど怖いものだから 明日から本当に本当の挑戦が始まってしまう 正直死ぬほど怖い。 お金も時間もめちゃくちゃかかる。 なのに失敗する可能性の方がずっと大きい。 私は小心者で臆病な人間だ。 だからこそそれを隠したがる。誰にも言…

サメハダホオヅキイカ亜科

先週末退院した。 しかしまだ体力が無いのでリハビリ兼ねて 勉強時間は1日8時間くらい 来週から本格的に予備校の集団授業が始まるからゆっくり出来るのも今週末までだろう これはサメハダホオヅキイカ亜科 先日、深海生物図鑑で見つけた 赤い水玉模様がなん…

やりたいことリスト

やりたい事リスト、欲しいものリストって テストの余った時間とかに作りがちですよね 院内食が出るまで手持ち無沙汰なんで作ってみよう。 ①ミニベロで大阪まで行く これは三年ほど前からずっとやりたい事の一つでした。 自電車はMASIのミニベロで 東京から大…

文化的とは

文化的な生活、サブカルチャー、 文化とはなんだろうか 病院のベッドで考える。 私がまっさきに思いつくのは 「本」 「音楽」 「映画」 どれも趣味といえばまあ私の趣味である。 しかし、切っても切り離せないとか、 なくては生きていけないとかそういったも…

ワクワク★初手術

陽気な題名ですが、、、 二年前から決まってた手術(歯科矯正の一貫を受けて来ましたー 顎変形症といい、噛み合わせが悪くて、食事をしっかり噛めず、 胃の調子が悪くなることが多かったので 上顎を1センチほど後ろに下げる手術をしました。 (美容整形ではな…

女神、矢島舞美と℃-uteについて

矢島 舞美(やじま まいみ、1992年2月7日 - )は、日本のアイドル、歌手、であり、℃-ute のリーダー、およびハロー!プロジェクトの5代目リーダーである(wikiより) 先日、℃-uteのラストシングルのMVが次々と発表された。 私は6年前、中学三年生の頃から隠…

虫歯治療に行ったら電気メスで歯茎を切られた話

なんか完全にタイトルが被害者みたいになってるけど まあ私が完全に悪いんです。 昨日急に歯が痛くなって歯医者に行ったら虫歯ができてたわけで 虫歯出来るの2年ぶりくらいかな? もうね、完全に油断してたよね。 痛くなって初めて虫歯治療に行き、虫歯を確…

腹筋が割れていると圧倒的にかっこいい

板チョコのようにくっきりとした 腹筋はかっこいい 努力なしに筋肉は作れない そう、筋肉とは努力の結晶、可視化である 人間の努力は目には見えにくい 勉強にしろ何か得た成果にしろ、 口に出さないとなかなか伝わらない しかしそれはなかなかかっこ悪いこと…

突然だが医学部に行こうと思う。

突然だが医学部に行こうと思う(タイトルを繰り返す) 恐らく周りからは就活が嫌すぎて 頭でもおかしくなったのではないかと思われるだろう。 とりあえず、どれ位おかしな事を言っているのか いまのスペックを書いておく 所属:MARCHレベルの文系私大3年生 …

3分間モノローグ

一般的な日本人が3分間で読める字数は大体 1000字前後 らしい。 カップ麺が出来るまでの3分間 次の駅までの3分間 勉強の合間の3分間 3分以内でサクッと読める、 そんなかんじに日々の記録付けをしてゆこうと思う。 ここまでで約100文字。 1,000字、…