
3分間モノローグ

3分以内でサクッとね。

女神、矢島舞美と℃-uteについて

矢島 舞美(やじま まいみ、1992年2月7日 - )は、日本のアイドル、歌手、であり、℃-ute のリーダー、およびハロー!プロジェクトの5代目リーダーである(wikiより)

 

先日、℃-uteのラストシングルのMVが次々と発表された。

 

私は6年前、中学三年生の頃から隠れ?ているつもりはないが

いわゆる、ファンである。しかしグッズやCDも買ったことがない、

握手にももちろん行ったことがないのでファンを名乗って良いのか微妙なところではあるが

MVが出るたびにチェックし、ハロプロまとめサイトをたまに確認する程度には好きである。

 

あまり一つのものに入れ込むことのない私がなぜ℃-uteを5年以上も追っているのかといえば、歌唱力、ダンスの完成度、メンバーの個性、ビジュアルの良さなど色々なことが挙げられるのだが

最大の理由は、℃-uteのリーダー、矢島舞美である。

 

美しい

信じがたいのだが、MVのどこで一時停止してもめちゃくちゃ綺麗な顔をしている。

一時期、グーグルで「美少女」と検索すると真っ先に写真があがった。

f:id:mirin-dayo:20170320232911j:plain

 

身体能力が高い

野球がうまくて、足が速く、50Mを7秒代ではしり、ロードバイクで250kmを走破する。

 

そして腹筋が割れている←

本人曰く、コンサート前など、特にトレーニングしていなくても自然と割れるらしい

 

f:id:mirin-dayo:20170320233414j:plain

 

ど天然である

普段、「完全無欠のリーダ」「完璧」といわれていたり凛とした美人であるがゆえに真顔のときなどはとてもクールに見えるが、じつはとても天然なのである。

そのギャップがまた良い。

 

以下のようなエピソードが存在する

・明日の朝の10時45分に集合と言われたのに夜の10時45分にロビーに行った
・ご飯に砂糖をかけられても気づかずに食べ続ける
・おしぼりを取ろうとして大根おろしを掴んだ事がある
・アイスの新製品だと言われてサンプルにかじりついた
・プリクラが汚れたので汚れを取ろうと除光液を使用して真っ白に
・山にある落石注意の標識をエイだと勘違いして「ここにエイが出るのか」
・トイレで着替えていた時に便器のフタの上ではなく水の中に落とした
・ホテルのスリッパでバスに乗り込んだ

もっとあるので以下のリンクから興味のある人は見て欲しい

 

矢島舞美のエピソード - ハロペディア

 

④性格がいい

天然エピソードからもわかるように、ほんわかしていて2002年にハロプロに入ってからずっと、ほとんど怒ったことがないらしい。

また、コンサートや色々な人の握手会でのエピソードを聞くと性格の良さがとてもわかる。

性格の良さがファンを引きつける最大の理由だろう。

 

他にも大食いである、雨女エピソード、メンバーからの信頼が厚いなど色々理由があるのだがとにかく魅力的な人間なのだ。

 

 

もちろん他のメンバーもすごく好きだ。

なのでもう直ぐ℃-uteが活動停止してしまうのはすごく悲しい、という話でした。

www.youtube.com