三分間モノローグ

日々の記録

やりたいことリスト

やりたい事リスト、欲しいものリストって

テストの余った時間とかに作りがちですよね

 

院内食が出るまで手持ち無沙汰なんで作ってみよう。

 

①ミニベロで大阪まで行く

これは三年ほど前からずっとやりたい事の一つでした。

自電車はMASIのミニベロで

東京から大阪間、約500キロ 3〜5日でいけたら良いな

帰りは新幹線希望

f:id:mirin-dayo:20170331145005j:image

 

 

 

東京マラソンに出る

そしてあわよくば完走。

半年くらい前から母親とちょくちょく、調子のいいときは10キロくらい走ってるんですが、42キロ走るとどんなものが見えてくるのか、気になる。

f:id:mirin-dayo:20170331145054j:image

 

③小説を書いてみる

これもやったことが無い。

書くとしたらファンタジーか推理小説が良いですね(好き)

 

④作曲をする

ピアノは出来ないのでギターで作曲したい。20世紀少年のケンジみたいに真夜中に弾きまくりたい。

 f:id:mirin-dayo:20170331145137j:image

 

⑤ジャズドラムをもう一度習う

ジャズ、好きです。今まで習ったことあるけれど時間がなくて半年で辞めてしまった。今度こそは〜

 

 

⑥イタリアンを極める

イタリアン大好きで一番よく作るんですが、

もっと見た目も芸術的なものをパパッと作れるようになりたい。

f:id:mirin-dayo:20170331145648j:image

 

⑦長期のバックパックをする

候補としては東南アジア一周、オーストラリア一周、アフリカ一周 ですね。

 

⑧パラグライダーを自由に操る

実は少しだけサークルに入っていたのですがまたやり直したい。

実はパラグライダーやハングライダーはかなり空中での自由度が高くて一度飛べば4〜5時間空中に滞在できるし自分で進む方向もコントロール出来る、そして好きなタイミングで降りられる。毎週末練習するとして習得まで長くて半年かかるがやる価値は充分ある。

f:id:mirin-dayo:20170331145723j:image

 

⑨ジャズバーをつくる

これはかなりの長期目標ですが。

やはりバーテンダーを2年経験して、バーという空間、そしてジャズが好きだなと実感したので。

これは50を過ぎてからで良いですね。

f:id:mirin-dayo:20170331145830j:image

 

 

 

うーむあとは今特に思い浮かばないですね

いずれも‘生涯’でやりたい事、という感じですが。

まあせっかく一度きりの人生なのでやりたい事全部やって、死のうか。