
3分間モノローグ

3分以内でサクッとね。

終わらない歌

本当の瞬間はいつも死ぬほど怖いものだから

 

明日から本当に本当の挑戦が始まってしまう

正直死ぬほど怖い。

お金も時間もめちゃくちゃかかる。

なのに失敗する可能性の方がずっと大きい。

 

私は小心者で臆病な人間だ。

だからこそそれを隠したがる。誰にも言っていないけど、死ぬほど怖い。

本当は失敗して周りを失望させたくないし自分だって傷つきたくない。

 

毎週飲み会したいし毎日友達と会いたいしゲームしたいし運動したい。

 

でもこれだけは知っている。

今まで本気で何かに挑戦して後悔したことなんて一度もなかった。

 

自分のやりたいこと、やらなきゃいけないことから逃げたり、目を反らし続けていると

必ず大切な局面に頑張らなかったことが言い訳になる。

 

自分は愚直で不器用で人より器用に生きられない。

多分他の人より4倍くらい努力しないといけない。

いままで自分が嫌いだと、かっこ悪いし情けないし何度も思った。

でも頑張らない自分はもっと嫌だ。頑張っているときの自分だけは好きだし、楽しいと思ってる。

 

たぶんこんなに怖いのは多分いままでにないほど真剣だからだ。

才能も能力も人はみんな違う。でも時間は平等だ。

 

死ぬ気で頑張っても

中途半端に頑張っても

全く頑張らなくても

同じ時が流れる

 

だから、300日後頑張らなかったことを言い訳にしたくない。

そんなことをしたらきっと一生後悔する。

 

これから頑張るためにルールを決める

①言い訳をしない

②慢心しない

③家族や友人に感謝して机に向かう

 

1年後、より誇れる自分であるように。