3分間モノローグ

3分以内でサクッとね。

2カ月が経った

受験勉強を本格的に始めて2カ月

正直、まだまだ先は見えません

 

しかし確実に前に進んでいるなという実感はある。

 

わからないことがあるなら知ればいいし

出来ないなら何度も練習して出来るようにすればいいだけ

 

白チャートは夏前に全範囲一周できそう

英語もだいぶ感覚を取り戻してきたし

生物はひたすら暗記 ( 量が世界史の比じゃない)

化学はいま、化学平衡が分からなすぎて頭がいたい

 

大変ではあるが、辛くはないです

まあ強制されてないし自分が好きでやってる事だからね

 

とは言っても、たまに不安になる

問題がどうしても解けない時とか

寝付けない夜とか この先の人生を考えてしまう

 

先が見えないなーどうなるんだろうって考える

 

でも、先が見える人生が嫌でこの道を選んだのにその事で悩むっておかしくないか?

先が見えない事、回り道、寄り道を楽しめなきゃ人生損でしょう

 

そう思うと途端にワクワクしてくる

このテキストを終わらせたらどんな状態の自分になっているんだろうとか、

きっとこれができたら目標に近づくはずだとか

 

先が見えないなら想像で補えばいいじゃないか

 

 

まだまだこの山は続くけど必死に、でも楽しんで頂上が見えなくても足を止めずに進む。