3分間モノローグ

3分以内でサクッとね。

阻害要因の排除(取捨選択)

ペースが落ちてきてるのかなって気がする

少しでも軌道に乗ってくると気を緩めてしまう癖があるみたいだ

 

現状分析の結果、幾つか目標達成のための阻害要因があるみたいなので

改めて、取捨選択するものを決めておこうと思う

 

 

捨てるもの

・携帯

とりあえず携帯は解約しようと思う

電話番号は使用していないので通信料の無駄だ

器(iphon)とWi-Fiがあればラインは出来るし問題無いだろ

 

・金曜日の夜

毎週金曜日は夜に大学の授業があるので大学の授業受けてから自習室には戻らず週に一回の休憩と称して金曜日の夜だけ何もしていなかったが大学終わったらすぐ自習室に戻ろうと思う

 

・糖質

特にお昼に糖質を摂取すると眠くなる

完全offではなく具体的には一食15gを上限にする

 

・酒

これは三月からずっと辞めてるけど断酒を継続

 

 

拾うもの(続けるもの)

・ブログ

このブログは自分の脳内整理で書いているので

文字に起こすとスッキリしていい

 

・模試後の映画

ストレス発散になります 

模試の後は頭がいっぱいいっぱいで勉強できないので模試の日のみ映画を観ていいことにする

 

 

 

こんな感じで今日も頑張ります