三分間モノローグ

日々の記録

午前三時のヘッドフォン

となく生きてても何となく生きては行けるもの

まあでも、上手くいかなくなってくる日は突如襲ってくるわけで

 

同じページを捲りすぎて擦り切れた本のように

靴ズレを無視して歩いてたら傷口が膿んで歩けなくなった時のように

 

違和感やズレを無視し続けると何処かで必ずツケは回ってくるもので

 

高校を卒業して5年、私なりにいろいろな場所に行っていろいろな人と出会いと別れを繰り返してきたわけだけどやっぱり芯や筋が通ってる人が好きだと思った

 

結構その人がどういう人間でどういう生き方をしてきたのかは初めて会った人でもすぐわかるものだと思ってる。特に30代以降は。上手く言えないけれど表情とか口調とかから人柄というのは驚くほど現れる。

 

なんの特技もないけれど自分には人を見る目だけはあるなと周りの人々を見てて思った

 

 

f:id:mirin-dayo:20190220074328j:plain

 最近石が好き

博物館で撮ったやつ

 

www.youtube.com

 

日食なつこさんの曲と歌詩はとても素敵