三分間モノローグ

日々の記録

だから生き方を

 一般的に普通1分で歩く距離を 3分4分かけて歩いてく人がいる

1歩踏み出すたびにその意味を考える

 

ちゃんと確認してからじゃなきゃ 進めなくて遅くなる

何も考えない日々は いくら積もろうが星の瞬きほど

哲学を探るんじゃない

置き去りの真理から何か見出せ いずれあたしも死んでいく

死に方はきっと選べない ならば生き方を選びましょう

前例がないような奇抜なのを 誰も真似できない これが最強の生き方だ

専門的にのめり込めばのめり込むほど 一般的な普遍性に気付けなくなってゆく

全て考えすぎるから

いくら進もうが景色は変わらない

大事なものとそうじゃないもの

今はごちゃ混ぜで区別はしないの 口出す前にまず動いた

理由はあとから考えた 既存の命があるのなら それを打ち壊して道を拓け

隙間という隙間に可能性を建てる開拓者

いずれあたしも死んでいく

それが明日かも分からない だから生き方を選ぶのだ

前例がないような奇抜なのを 人は怒ってないて笑って

いろんな色して生きていく

所々汚れた黒は 涙で滲ませた苦い記憶 いつか重ねて青空で塗り潰すのさ

 

 

開拓者

作詞作曲 日食なつこ

 

 

選ぶのさ