三分間モノローグ

日々の記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

透明人間

コーヒーの味がしなくなった朝のことを私はこれから一生忘れない気がする。 異変を感じたのは体調を崩した2日目の夕方だった。「サマータイムレンダ」をネットフリックスで一気に見終わった私は小腹が空いたので友達がくれたメープルサンドを口にした。甘さ…

夏休みテンション爆上げ侍

昨日はめっちゃ好きな仙台のシャケ専門店でシャケ料理たくさん食べた シャケのカツ、生はらこ飯、刺身激うまだから仙台に遊びにきた友達はもれなく連れて行きたい 美味いもの食べると三日ぐらい口の中で受容した幸せを引きずることが出来るのでやっぱコスパ…

モラトリアムは続くよどこまでも

エッセイ を、最近よく読む。 というか物語が読めないのだ最近。ファンタジーの世界に入り込むにはそれなりの体力が必要だ。その世界の住人になるために今までの常識や概念を捨て去って世界に入り込む必要がある。それに一度世界に入ってしまうと、本を途中…

最近の思考

根拠のない自信 例えば、目の前に赤い線と青の線がある どっちかを切れば爆発するけど、どちらかを切らなければいけない こんな時、絶対ハズレを引いてしまいそうだと思う人と 自分なら絶対、大丈夫たと思う人の二種類いる。 自分はどっちのタイプの人間だろ…

シェリー

去年の今頃、尾崎のシェリーを聴きながら死にそうになっていたのを思い出した。 ちょうど、私大医学部の一次試験が始まるころだ。 私大医学部の試験は約40校が一次試験を一月末から二月頭にかけて二週間の間に行う。 相当参っていた。シェリーを朝からリピー…