三分間モノローグ

日々の記録

夏休みテンション爆上げ侍

 

 

 

昨日はめっちゃ好きな仙台のシャケ専門店でシャケ料理たくさん食べた

シャケのカツ、生はらこ飯、刺身激うまだから仙台に遊びにきた友達はもれなく連れて行きたい

美味いもの食べると三日ぐらい口の中で受容した幸せを引きずることが出来るのでやっぱコスパの良い幸せの感じ方だと思う

 


何も荷造りせずに爆睡したので朝起きて7時の新幹線を逃して11時半の自由席に乗り今にいたる。いま宇都宮を通過した。あと1時間くらいで東京駅に着くだろう。

 


寝ようと目を瞑ってみたのだが夏休みに対するワクワクと昨日10時間くらい寝たツケが回って一睡もできないので久しぶりにブログでも書いてみようかと思ったのだ

 


今日はいい天気だ。機嫌がいいので体表面を容赦なく焼きにくる日差しもさほど気にならない

 


何故か一週間前に送られてきた段ボール箱いっぱいの桃を仙台の家に放置したままだったこに今気づき帰ったあと玄関を開けて異臭が漂っていないことを願うばかり

仙台出る一週間前に大量の桃を送りつける意図がわからない

つまりは解剖の期末試験まで料理する時間もないから桃でも齧っとけということなのだろうか。

 

 

 

2年生前期は忙しくて躁と鬱を繰り返していたような気がする自分のツイートを見返していたら「疲れた」と5回以上呟いていたのでやはり大変だったのだろう。

 


解剖実習と2ヶ月にわたる試験週間がそれなりに大変だった。

少しでも気を緩ませれば篩い落とされるようなそんな恐怖と戦っていた気がする。

 

 

 

まあでも試験は全てなかなか良い成績でパスできているし!再試もないし!!!最高だ。

 


今年の夏はやりたいことが沢山ある。

夏ってなんでいつもこんなにテンション上がるんだろう。

「夏休みって」響きがもう最高だ。まず何しようか