三分間モノローグ

日々の記録

JYPについて語りたい

閑話休題

 

一週間ほど前に一通りの試験が終わり、一週間ずっとネットサーフィンしてたんだけどちょっと久しぶりにわくわくする人間を見つけたわけ

 

それがこの人

パクジニョン

f:id:mirin-dayo:20200210172939j:plain

 

www.youtube.com

 

日本でのニックネーム餅ゴリ

(餅が好きで顔がゴリラっぽいからこのニックネームらしい・・・)

 

https://twicefan.club/profile-park_jin_young/

 

経歴は上記のサイトに詳しく書いてある。

いわば和製つんく♂さんみたいな感じかな

 

何より面白いのが宇宙観・世界観

以下引用

パク・ジニョンは40歳を過ぎて「私たちはなぜ生きているのか?神は存在するのか?私はどのように生きるべきか?」について苦悩し始めたという。それに対する答えを見つけるためにビッグバン理論と量子力学などの物理学と生物学関連の書籍を耽読し始め、さらにキリスト教、仏教、イスラム教など、あらゆる宗教的な本を耽読したという。そして答えを見つけるために、2012年の春から夏まで数か月間、イエスの生誕地であるイスラエルに渡った。

イスラエルに渡った時、パク・ジニョンは携帯電話などの文明機器を持って行かず、世間と断絶して過ごしていたという。当時PSYの江南スタイルが世界中で大ヒットしたことも知らなかった。

 

 

 

これ読んだだけでもう、人間として魅力的すぎるやろ・・・

私の中で、ちょっと面白そうだなと思う人や自分の琴線に触れる様な人は共通点がある気がしているので少しまとめてみる

 

・宇宙や身の回りの世界について強い興味を持っている

・行動力の鬼

・何かしらの事業を立ち上げている

・過去に何かしら失敗をしている

・人間的魅力があり、憎めないところがある

・人を見る目がある

・華やかなわけではないがカラッとした陽気さを見にまとっている

 

よく思うんだけど

面白い面白み

って全く違うんですよね。

 

面白いは洒落たジョークが言えることや頭の回転が速いこと

面白みはもっと人間の本質的な何か、そう、多分これは生得的なもののようなきがする。

みはつまり、身なんですよ。

 

 

持論ですがトップの人柄が良いと、その組織は必ず良い人間の集まりになるんですよ。逆も然り。

JYPグループのアーティストが魅力的で過去に不祥事がほぼないのはパクジニョンのおかげなんだな、とか思う最近でした。

twice可愛いよね。