三分間モノローグ

日々の記録

「私は北北西の風が吹くと正気を失う』――ハムレット第2幕第2場より

映画や映像を見て思ったこと

 

JOKER

面白いことに人は極限に悲しいと笑い出し

極限に嬉しいと泣き出すよね

 

ベンジャミンバトン

なりたい人間になるのに、遅すぎるということはない。やりたいことをやるのにタイム・リミットなんてない。変わるにしても、変わらないにしてもそうだ。物事にルールなんてない。最高にも最低にもできる。君には最高であって欲しいよ。君には驚くような出来事を見て欲しい。それまでに感じたことがないことを感じて欲しい。違った価値観の人たちと出会って欲しい。誇りを持って生きて欲しい。もしそうじゃないことと分かったら、またやり直す強さを持って欲しい

 

この言葉は最高だったな

 

スラムドッグミリオネア

よく人生の選択なんていうけど、選択した時点で正しいのか間違ってるのか誰にもわからない

一つだけ言えるのは選択した後、その選択を正しい方向に持っていく行動を起こし続けること。それが大切だ

だから「正しかった選択」は存在しても「正しい選択」

なんて存在しない

 

 

チョコレートドーナッツ

同性愛という言葉というか認識がなくなればいいね。自己と他者の間で愛が生まれた、ただただ純粋な原点に戻ればいいと思ってる。

 

youtuberの毎日のルーティーンを見て

全ての娯楽は他人の人生の追体験

映画を見ることも、漫画を読むことも

 

 

 

 

・・・家で勉強するっって大変だね

いつも通っている図書館が緊急事態宣言で閉まってしまった

www.youtube.com

 

家での勉強用BGM

 

 

あと、明確な目標ができた

循環器内科医になってステントグラフトの研究がしたいです

粘ろう 

 

 

 

ps

最近見た映画はなに?

よかったら教えて